2013年05月23日

京都の雀荘は評判は調べよう

天鳳(鳳)の何切る判断



どんな天鳳(鳳)の大役牌で少しオ某支路(面白)部だと考えた手くぼめます。

難易度は低いです。



敗報検証1何切りますか?











































皆さんならば何を切りますか?



それぞれのス雀荘があって、基本的に何切ることに正解はないと考えています。

しかし上がるということに向かうために最適である一打を探さなければ向上はないと考えます。





南側街が自風の南側をフォンしているのではやいのかも分からないでしょうね。





切る候補は4,5,7,8m・6s・東側近所なのか



しかし4,5mはドラ受け行ってなくなるので消去しなければなりませんね。







てことで7,8m・6s・東になります。







私は7,8mに落として行きました。



6sが頭になったことで東側のフォンの個おいておいてができることになりました。

これで休息の6m出てきて上がるということでも5200点の収支(樹脂)です。

もしドラで上がれると満貫!





より一層4,5,7,8mは6mの二度(2度)受けのせるのでとても待つことでして強くないのも最後までありやすいです。





結果は…

京都の雀荘のマナーの調べよう
posted by お店の人間 at 17:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

